ワードプレスSEO対策 Yoast vs All in Oneプラグイン簡単な比べ

ワードプレスのSEO対策に一番相応しいプラグインはどれでしょう?無料バージョンならどっちを選ぶ?一番人気があるプラグインを実際に使ってみました結果を発表いたします。YoastやAll in One SEOプラグインを分かりやすく比べてみましょう。

Yoast SEO

Yoast SEOプラグインはかなり使いやすいです。初心者でも簡単に設定できると思います。記事を書くときにいろんなアドバイスもしてくれるからすごく助かります。記事内のリンクカウンターもあるので、役立つと思います。

しかし、無料バージョンの場合はキーワードの数が限られています。1個のキーワードしかつけられません・・・けど、Yoastの大きなメリットは画像のサイトマップです!画像を沢山のせているサイトにおすすめかもしれません。

Yoast SEOプラグインを結構長い間で使っていましたが、メタディスクリプションの自動作成の問題が起きたからAll in Oneに変えました。メタディスクリプションが自動作成しなくなってしまったのです・・・アップデートしてもダメでした。

All in One SEO

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

All in One SEOプラグインはYoastより難しですが、機能的はすごくいいと思います。自分のサイトのSEOを色々細かく設定できます。

悪意ボット対策機能も付いています。サイトに負担かけるボットをブロックしてくれます。そして、ロボットTXTファイルも自動的に作成してくれます。htaccessファイルのエディターもついているので、アドミニストレーターパネルから編集可能です。

メタディスクリプションの自動作成や記事のタグを自動的にメタキーワードにしてくれるからすごく助かります!記事を書くときにアドバイスをしてくれないけどね^^

終わりに

Yoast SEOは簡単・使いやすい・アドバイスもしてくれます。しかし、今の時点ではメタディスクリプション自動作成の問題があります。

高機能なSEOプラグインを欲しい人はAll in One SEOプラグインを選ぶべきだと思います。

私も色々細かく設定したかったからAll in Oneに乗り換えました。

設定は次回書きますので参考にしてくださいね。今日は以上です

返事を書く

コメントを入力してください
お名前を入力してください

seventeen − 11 =