「こばんちゃんねるで仮想通貨を稼ぐ」実際にやってみました

数日前にc0banchan.tvと言うサイトでRYOコインを稼げる情報が目に入りました。1時間で約1RYO(~400円)を稼げるはずでした。早速、本当に稼げるかどうか、実際にやってみました。では、三日間の結果を発表したいと思います。

こばんちゃんねるとは

c0banchan.tvによるの説明文です。

こばんちゃんねるとは、ためしたいが見つかるをコンセプトに、
ご当地グルメや各地のおすすめスポット、服飾雑貨などを紹介する動画メディアです。

こばんちゃんねるでは、動画を最後まで見終われば、
仮想通貨「c0ban(こばん)」を手に入れることができます。
c0banを手に入れるには、動画の最後に出てくるc0banをタップするだけ。
集めたc0banは「c0ban取引所」で日本円と取引することや、
提携店舗でサービスを受けたり、お友達に送金することもできます。

この記事を書いていた時点では1RYO(coban)は約400円でした。

 

1日目

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

早速、登録をして動画を見始めました。1本の動画の長さは約1分ですが、一時間で60本を見れるわけないですね。ページロード時間やまだ見たことない動画の探し時間をひいてみると、1時間で約40本の動画しか見れません。

とりあえず、動画を見てみました。

動画によって、稼げるコインの量は変わっていくんでが、大体1本あたり約0.0125RYOでした。

1本は0.0125RYOってことが1時間で約200円です。動画を見るだけで時給200円って悪くないですね。

2日目

2日目はスマートフォン用アプリをインストールしてみました。「ウェブサイトVSスマートフォンアプリ」どっちが稼げるのでしょうか?結果は同じです!スマートフォンでやっても、パソコンでやっても一緒です。

しかし、クリックの値段が下がってる?!あれ?確かに昨日は1本あたり0.0125RYOでしたが、今日はなんと、0.005RYOになってしまいました・・・

ということは時給は200円から約80円になってしまいました?!

3日目

3日目はマルチタブで稼いでみようと思って、10本の動画を7秒おきで新しいタブで次々開いてみました。「動画終わったけど金貨が出ない・・・」と思いながら隣のタブを開きました。やはり、マルチタブはダメでした。

今日は1本の動画の再生でいくらになったのでしょうか?じゃじゃーん。0.0023RYO。時給が36円まで下がってしまいました⁈

結論

こばんちゃんねるでは稼げません・・・ということにたどり着きました。残念な結果ですが仕方ありません。これで永遠に稼げるとかいい時代だと思ったのもつかの間。いい夢見たよー。またいい夢みたいな。

返事を書く

コメントを入力してください
お名前を入力してください

two × four =