サイバー攻撃からワードプレスを守る

プラグインをインストールする

最近サイバー攻撃の件数は増えているため、自分のサイトの守り方をもう一度考えなければいけません。

ワードプレスを難しいパスワード、定期的のバックアップで十分に守れないの時代が来たようです・・・

というわけで、WP用のウィルスソフトについて調べ始めました。見てみるとサイバー攻撃からワードプレスを守るプラグインが沢山ありました!

「どれがお薦めでしょう!?」

とりあえず、プラグインを4個まで絞り込んで一個一個インストールして試してみました

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

試してみたプラグインはこちらです

  1. Wordfence Security
  2. Shield Security
  3. iThemes Security (formerly Better WP Security)
  4. All In One WP Security & Firewall

一番目はWordfence Securityをインストールしてみました、うーん・・・機能は多く分かりにくいとは言えません。だが、一つの問題がありました、サーバーにかける負担が上がってしまった。

二番目はShield Securityでした。このプラグインが結構早いし、サーバーにも負担をかけません。でも、少しわかりにくかったから使いません。

三番目はiThemes Securityでした・・・さっぱり分からなかったからやめた( ;∀;)。

四番目はAll In One WP Security & Firewallをインストールしました。「お!これだ!ちょうどいい!」と思って使わせていただきました!

皆さんにもワードプレスを守るプラグインの設置をお勧めします。

「プラグインの入れ方がわからない」、「自信がない!」という方にプラグインのインストール方法を案内します。

  1. アドミニストレーターパネルにログイン
  2. 左側のメニュにプラグイン→新規追加→検索の枠にインストーしたいプラグインの名を入れる
  3. 検索の結果が出ましたら→インストール→有効
  4. 完了です

大事なサイトを守りましょう!

後は、バックアップをレンタルサーバー以外のところにも置くことをお勧めします。僕のサイトはサーバ攻撃されたときにバックアップファイルまで攻撃されていたからです!

人に注意する前に自分でしないといけませんね!

返事を書く

コメントを入力してください
お名前を入力してください

two + 16 =